2010/02/20

せたがや梅まつりに行ってきた

今日は@FunkyMiyuさんにエスコートして頂いて、せたがや梅まつりに行ってきました。



場所は羽根木公園。結構敷地の広い公園で、高台のようになっている感じでした。この梅まつりは期間が1ヶ月と長いため、木によって咲き時が分かれるように調整され、1ヶ月間ずーっと梅の花が見れるようになってるそうです。既に咲き終わったものと、これから咲くだろうものと、ちょうど今見所の物と、いろいろありました。

北海道だと5月にならないと梅は見れないので、2月に梅が見れるなんてなんか不思議な気分。バシャバシャ写真撮って楽しみました。

その後ビールとワンカップ燗酒を呑みつつ、いろいろと談笑。休日で、しかも天気が良くポカポカ陽気の中、お酒呑みながらのんびりお話をするなんて、なんて休日らしいんでしょう!東京来てからはずっと遊び歩いていたので、こんなにのんびりしてたのは初めてかも知れません。

その後@FunkyMiyuさんオススメのカレー屋さんへ。最後にはお土産を頂いてしまいました。ボンデュシュッドゥの南風ロールとハートクッキーです。
 
これは帰宅後美味しく頂きました。もう一度言います、美味しく頂きました!南風ロールは生地がふわふわっと柔らかいことに加え、クリームがすごいんです。甘さにクドさが無く、非常に上品というか、口当たりが優しいんですよね。こんなに美味いロールケーキは初めて食べたかも。ハートクッキーはシットリ感がちょうど良く、クランベリーの甘酸っぱさが素敵です。両方とも本当に美味しかった。

今日は本当に休日らしく過ごしました。@FunkyMiyuさん、ありがとうございました!