2009/12/16

カレー:[印度 北2条店]

今日のお昼ご飯は印度 北2条店。カレーです。本店は札幌駅近辺にあるみたいですね。

場所は敷島ビルの地下、ちょっと奥まったところにありますが判り辛いわけではありません。

店内はカウンターのみ16,7席ほど、カウンターの中ではおばちゃんが2人シャキシャキ動いてました。
水曜日はカツカレーが\100引きで\600という事なので、カツカレーを注文。尚、僕がいる間に来たお客さんはみんなカツカレー食べてました。注文して、コートを置いたら、すぐにカツカレーが用意されました。すげぇ早い。ルーも温めっぱなしで、カツも揚げて保温してあるみたい。本当に10秒くらいしかかかってません。

ルーは後味は辛いんだけど、食べてる間はそんなに辛くありません。でも味はしっかりしてます。ルーに野菜は見当たらないけれど、ボサボサになったビーフが混ざってます。量も充分。ご飯の量も結構あり、また横にキャベツが付くので、かなりお腹一杯になります。カツは、揚げたてでは無いけれど、ちゃんと厚みもあるし、良い感じ。

全体的にもっと温度が熱くても良いかも知れないけれど、これで600円なら美味いです。また水曜日にチャレンジしたい。また、ハンバーグカツカレーというものが非常に気になってるので、今度はこっちも食べてみたいですね。