2009/09/19

→Pia-no-jaC←のインストアライブに行ってきた

シルバーウィークの初日、ジャスコ平岡店にて→Pia-no-jaC←のインストアライブがあったので、長女と長男を連れて三人で行って来ました。

14時と16時半と2回あったんだけど、僕が行ったのは14時の回。15分前に到着したのですが、座席は満杯+立ち見が少し。僕の感覚としてはもっと人が入ってると思ってたんだけど、予想していたより少なめでした。しかしステージが始まると遠くにいた人たちも近寄ってきて、最終的には大盛り上がり。

僕自身はRSR2009でステージを見ていたので、彼らのライブの上手さはわかっていたんだけど、でもやっぱりすごいです。観客を引き込むテンションの高さ、ちょこちょこ挟む笑えるネタ、見せることに特化したパフォーマンス、大上段に見せつつきっちり客に気を使える細やかさ、などなど。本当にライブが楽しいアーティストだと思います。CDで音源を聞いても楽しめるんだけど、やっぱりライブでこそ本領発揮なんだろうと思いますね。

子供たちも、一緒に手拍子したり(ちょっと手が痛くなったらしいけど)、HAYATOにピースサインを返してもらったり、笑えるネタに大うけしたりと、大満足だったようです。なかなか子供たちと一緒に音楽のライブに行くことは少ないんだけど、今回は親も子供も一緒に楽しめました。

ライブにてアナウンスがあったのですが、12/27(日)に札幌サンプラザホールにてワンマンライブをやるようです。ぜひ行きたいと思います!

風神雷神
風神雷神
posted with amazlet at 09.09.19
→Pia-no-jaC←
スリーディーシステム (2009-07-08)
売り上げランキング: 450