2009/07/15

天壇→銀星食堂→ちゃぼのコンボ決めた

[N] 札幌のせんべろ「天壇」の“信じられないおまかせセット(飲物2杯・料理8品)”が1,050円で凄すぎる!という記事が非常に気になったので、Twitterで一緒に呑みに行く人を募集してみた。結果@odahinata@kobun@hadzimmeの3人が手を上げたので、4人で集合し呑むことにした。

まず@odahinataと一緒に天壇で集合。しかし宴会の団体さんが入っていた為、入ることが出来ず断念...仕方が無いので銀星食堂で壜ビールを飲みつつ@kobunと@hadzimmeが来るのを待つ。4人そろったところで、立ち呑み ちゃぼに移動。

酢もつとビール、酢もつとカリー春雨ロック、という酢もつお代わりプレーをしたところ、お姉さんから「酢もつ好きなんですかー?」と聞かれたので、「僕は酢もつの為にちゃぼに通い続ける所存です」と所信表明しておいた。ちゃぼの酢もつは某koiwaさんに教わったのだけれど、本当に美味しいのでみんなちゃぼで酢もつを食べれば良いと思う。

そんなわけで2時間ほど軽く呑んで、21時解散。皆さんお疲れ様でした。また土曜日に一緒に呑む予定ですけど宜しくお願いします。

ところでこの「せんべろ」(千円でべろ酔い)だけれど、僕としては「ビール1杯、焼酎1杯、つまみ2品」が最低条件かなーと思う。このラインで呑めるお店を札幌で探していきたい。