2009/07/09

フットバッグ暦2年になりました

2007年6月28日にミスターサンドバッグが到着し、フットバッグ道を歩み始めてから、丸2年が経過していました。

2009年に入ってからは、仕事のせいとか私生活のリズムのせいとか色々遠因はあるんだろうけど、何となくモチベーションが下がってしまい、恐らく10日以下しか蹴れてません。今週は久しぶりに一念発起し2日間蹴りましたが、やはり体がなまってる。トゥストールでも200回を越えることが出来ませんでしたし、DEXも足が回せずいまいちな出来。

レッグオーバー→ピックアップ→ミラージュ→クリッパーの4つを練習するようになってから半年以上経つのだけど、全く安定せず上達していないのが、モチベーションが下がった原因なのかなーと考えています。やっぱり少しずつでも上達しないと楽しく無いよね。この壁を越えるためにはどうしたらいいのか、悩み中です。

気分を一新するために、今までは回数でカウントしていたのだけれど、時間で区切るというのも一つの手かなと考えています。例えば5分間トゥストールとか、2分間ミラージュとか。

なかなか上手くはなれないけれど、それでもやっぱり楽しいんですよね。普段座り仕事のせいもあって、慢性的な運動不足の僕には、ストレス解消の一環になっています。ヘタクソではあるけれど、体を動かして汗をかくという行為自体は気持ち良いです。

せっかく2年も続けたんだ、壁に悩まされながらも、これからも続けていきたいと思います。