2009/06/23

Mozilla Japanが知床財団とコレボレーション

Mozilla Firefoxの次期バージョン(3.5)の開発ネームがShiretokoであることに関連し、Mozilla Japanが知床財団とコレボレーションサイトを開設しました。

Discover Shiretoko – 世界自然遺産「知床」と Web ブラウザ「Firefox」の物語

これ、先日6/20(土)のオープンソースカンファレンス2009 HokkaidoでMozilla Japanから発表されるはずだったんですが、大人の事情で発表日がズレた(笑)という経緯がありました。

併せてバナーキャンペーンが開始されています。

バナーキャンペーン参加フォーム - interFORest

interFORestのWebサイトで、各バナーキャンペーン参加サイトが、知床半島の樹に見立てられて表示され、緑が増えていく姿を見ることができるようになっています。早速Blogの右側に貼り付けてみました。フォクすけ可愛い...

知床半島は世界自然遺産に指定されていますが、その自然を守る為に多くのボランティアが活動を行っています。僕はまだ行ったことが無いのですが、機会があれば是非行ってみたいと思っています。

僕は本キャンペーンを応援しています。