2009/06/13

スープカレー:[スープカリーカフェ MAJI.Ⅱ 柊]

スープカリーカフェ MAJI.Ⅱ 柊 札幌店

今日の第10回北海道開発オフのランチは柊でした。

カフェを謳ってるように、なかなか落ち着いた店内。もっとも音楽はBeenie manでしたが。スープは4種類、さらっとした和風の「サリー」、こてさらベーシックな「ジャマイカ」、石焼の器で出てくる「石焼」、こってり「ボンベイ」があります。僕はボンベイを選択してみました。具は豚もつ、辛さは4番です。またライスも白米、五穀米、ターメリックから選べます。僕はターメリックにしてみました。

ボンベイはこってりというか、デミグラスソースみたいな感じ。正直なところ、スープカリーぽくは無いです。サリーとかジャマイカのほうがスープカリーぽいのかな?これはこれで美味しかったんですが、スープカリー欲は満たされず。次はサリーにチャレンジしてみたいですね。

最近開発オフのランチは、メンバーに好きな人が多いという理由でスープカリーが定番化していてますが、まぁ別にカリーにこだわりがあるわけでは無いし、刺激的な食べ物が苦手な人もいますので、次回はまったりとしたランチでも良いかも知れませんね。