2009/05/29

スープカレー:Small curry bar Cancun

久しぶりにスープカレーを新規開拓しました。

Small curry bar Cancun

職場から近いんだけど、なんとなくお洒落っぽくてスーツで行き辛く、今回が初めて。15時近くに行ったのですが、半分くらい席が埋まっていました。繁盛しているなぁ。お客さんは割りと世代が若いようで、スーツは僕だけでした。でも、そんな気兼ねするような雰囲気ではないので大丈夫です。

メニューの種類は結構多かったんだけど、初めてのお店だったので様子見としてベーシックなチキン&ベジタブルを注文。辛さは5番までが無料、6番以降が有料で、僕は4番にしました。ライスは小・中・大と三段階で全部同じ料金。僕は中を選択。

カウンターに座って厨房を見ていたんですが、女性の方が手際良くチキンと野菜を揚げている姿がかっこよかったです。

そしてこれがチキン&ベジタブル。


野菜どーん!結構多い!


スープは、舌触りが良くさらさらしているんだけど、きっちりスパイスが染みていて美味しい。底のほうにもスパイスの粒があまり残らなかったので、濾してるのかな。チキンも表面パリパリ、中は柔らかく、骨外れも良く、良い仕上がりでした。上記の写真の通り野菜のボリュームがすごいので、僕にはライス中でちょうど良いくらいでした。辛さは、スーツだと4くらいでちょうどいいかな。5だと結構汗が出そうなので、私服じゃないと厳しいです。

全体的には得点高し。ドミニカと並んで、ランチ用スープカレー店に加えます。