2009/04/29

札幌市円山動物園に行った

今日は家族と一緒に札幌市円山動物園に行ってきました。

連休間近の祝日であり、またここ最近の天気とはガラっと変わって行楽日和であったため、円山動物園は大混雑。11:00前に到着したところ駐車場は1時間待ちとなっていたため、家族だけ先に降ろして、カーナビで調べた近所のコインパーキングに駐車しました。初めてカーナビが役に立ちました(笑)

2008年12月18日に誕生したホッキョクグマの双子の赤ちゃん。さすがに大人気で、閲覧が一方通行に整理されていました。半年近く経ってるので、だいぶ大きくなったなぁという印象。長女がずっと「可愛いー!」と言ってました。

尾羽を広げるクジャクには子供たち全員大興奮。写真は逆光でボケてしまってますが、実物はさすがに綺麗でした。

ふれあい広場で羊に囲まれる次男。餌(草)をやろうと頑張ってました。何度か食べてもらった後、囲まれすぎて脱出できず、もこもこの毛山を無理矢理通ってきました。ご、強引なヤツめ。


お弁当持参だったので、ピクニック気分。アイスを食べたりキッズランド(小さい遊園地)で遊んだりと、子供たちも大満足だったようです。今回は年間パスポート(通常入場料金は\600だけど1年間有効券で\1,000)を買ったので、今年は何度か子供を連れてきたいですね。

とても楽しく、そして連休ぽい一日でした。