2009/03/10

つい勢いで買ってしまった有償App一覧

Memory Status(\115)
若語会の仲間から一押しされたソフト。現在起動中のプロセス一覧表示機能も良いのですが、メモリ掃除機能が素晴らしい。「重くなってきたかな」と思ったらCleaning Memory。これは必須のアプリですね。

iBeer(\230)
「ビールと言えばすもけ、すもけと言えばビール」と称された僕としては買わずにいられませんでした。5種類のビールを注ぐフリ・呑むフリ・ゲップするフリが出来ます。品の無いゲップ音をOFFに出来るのが良いところ。我が家の子供達に大人気です。

Rolando(\600)
@dubstronicaにーさんがお薦めしてたので買ってみたら、これがまた超面白い。傾けて転がす・指で弾いてジャンプ、と直感的な操作で遊べるのが良いです。気持ちよい音楽にノってコロコロ転がしてると、ちょっとトリップしちゃうくらいハマる。プレイしている姿はちょっと恥ずかしいけれど、暇つぶしにはもってこい。なお、@lynmockさんにお薦めされたSwayも気になってます。

RjDj album(\350)
無償版の「RjDj single」を試してみたところ次男(2歳)が大はしゃぎ。あまりに楽しくて買っちゃいました。マイクから取り込んだ音にエフェクトをかけてリズムを作る、みたいな感じなんですけど、なんかもう超気持ちイイ。
エフェクトセットは6種類あります。「Gridwalker」と「Noia」が一番「取り込んでる感」が分かりづらいですけど、ずっと聞いてるとホワワーってなってきます。他の4種類「Eargasm」「Echolon」「Loopinger」「WorldQuantizer」は「取り込んでる感」が分かりやすいので、子供に大人気。
このソフトだけで一日ノリノリで過ごせそうです。ヘッドホンでも良いし、スピーカーに繋げても楽しいです。これは買い。

と、言うわけで、ちょっと買いすぎました。しばらく自重します。