2009/01/05

炎神戦隊ゴーオンジャーショーを見てきた

1月4日に、ジャスコ平岡店に炎神戦隊ゴーオンジャーショーを見て来ました。11:00と15:00の2回だったのですが、15:00の回を選択。妻は家事で忙しかったので、僕が長女・長男・次男の三児を連れて行きました。結構な人混みでしたが、長女と長男は前から3列目に潜り込み、僕は次男を抱いて鑑賞。さすがに30分抱っこは疲れた...

感想としては、やはり年始の繁忙期でしかも日に2回目、アクションにキレがありませんでした。怪人はさすがにしっかり動いてましたが、ゴーオンジャーがポーズを取る部分で、ちゃんと音に合っていたのがブラックのみ。まぁGWと年始は、ヒーローショーは各地で引っ張りだこなので、中の人がいまいちなのは仕方ないでしょう。子供たちは大喜びだったし、初めてヒーローショーを見た次男が大満足だったので、全体的にはとても楽しめたと思います。

なお、ヒーローショーを見るなら、年始やGW以外の、商業施設開店にあわせたショーがオススメです。ちゃんと動ける中の人が来てくれます。僕が見た中では数年前に長女と長男を連れていった某電気店開店時のマジレンジャーショーが最高でした。アクションはキレてたし、ピンク・イエローのヒロインの中の人のスタイルは良かったし、ベストバウトですね。その翌年の年始に見たマジレンジャーショーは、PAが音楽の再生を間違って、レッドが後ろを向いてマジギレしてました。これがワーストバウトです。