2008/10/24

スープカレー:ORGANIC SOUP COLOMBO

ORGANIC SOUP COLOMBO

中央区北4条西4丁目、札幌国際ビル地下1階。札幌の老舗カレー屋「カリーハウス コロンボ」の姉妹店です。スープ専門店なのですが、スープカレーもあるということで行ってみました。

オシャレな店先。見た目どおり女性客が多い、というか僕が来店したときには僕以外全員女性客でした。スープ専門店なだけに様々なスープがあり、5種類の日替わりスープが用意されています。僕はスープカレーが目当てだったので、チキンスープカレーセット(\880)を注文。ラッシーがセットになっています。前金制で、また食器は自分で下げる形になります。

待つことなく、すぐに出てきました。食べてみると...あれ、なんだこれ。美味い。美味いぞこれ!スープカレーというより、ルーカレーに近い味わいなのですが、深みとコクがすごいです。普通のスープカレーのように、辛くは無いし、こってりもしていないんだけど、なんというか、スープとしての完成度がめちゃくちゃ高い。スープカレーじゃなく、スープとして抜群に美味いです。

具材はチキン、じゃがいも、ニンジン、チーズ、ブロッコリー、しめじ、卵。チキンは柔らかく煮込まれていてジューシーです。溶けたチーズがまた美味しい。ご飯は少なめだけど、スープのボリュームがたっぷりなので、男性でも満足できるんじゃないでしょうか。


スープカレーとして食べると物足りないのかも知れませんが、スープとして食べると満足度が高いです。カレーだけじゃなくて、他のスープもぜひ飲んでみたい。女性客で繁盛しているのも頷ける、これは名店かも知れませんね。