2008/10/13

スープカレー:スープカリー hirihiri 大通店

スープカリー hirihiri

支店を多く抱える有名店hirihiri。一度行ってみたいと思いつつ、店舗の遠さから未食だったのですが、いつの間にか大通店が出来ていたので食べてきました。

場所は南1条西2丁目、南1条KビルのB1F。丸井今井の南側、スタバの隣の飲食店街です。

店内に入ってみると、時間が14時とズレていたため、客は僕ともう1名の男性。祝日なのに少ないです。
店内はちょっとアジアンぽいオシャレな感じなのに、なぜかHipHopが流れていました。メニューを選んでいる間、店内のバックスペースから
店員男「ちょー○○さーん、俺今日の晩飯超悩んでんすけどーあれっすかーフカヒレとかー」
店員女「あーいいですねー、フカヒレー、フカヒレハンバーグとか」
店員男「ちょwwwフカヒレハンバーグwwwいいっすねー」
とか会話が聞こえてきて、もうなんか絶望的な気分になりました。フカヒレハンバーグって何だよアホか。

気を取り直して「hirihiri骨チキチキン」を注文、辛さは5番までが無料なので5番にしました。味は...えっと...これといって特徴が無い。いや、しょっぱい。あれ、塩キツいです。うーん。これ全部食べるの厳しい。

チキンもそれほど柔らかくなく、骨の外れが良く無い。辛さも無料のMAXなのにたいしたことない。なんだ、この店たいしたことないぞ?

チェーン展開する有名店だったので、期待していたのですが残念です。正直なところ、店員の態度が悪いとどんな店でも美味しくなく感じるものですよね。せめてフカヒレハンバーグが無ければあともうちょっと評価上げれたのに。僕の中ではもう1回行く価値は見出せませんでした。