さて、そのVCM-100ですが、現在以下のような接続になっています。

音声出力がダイレクトにPCに接続されているので、自分が聴く部分はヘッドホンしかありません。これはちょっと寂しくて、裏の曲探したり頭出ししたりしているときはメインが聴けない。やっぱりメインの部分はちゃんとスピーカーから聞きたい。
そこで、以下のような接続にしたいのですが...

ミニピンプラグx1-ミニピンジャックx2の分岐アダプタはあるのですけど、ミニピンジャックx1-ミニピンジャックx2の分岐アダプタが見つかりません。もしくは現在のステレオピンプラグ-ミニピンプラグをステレオピンプラグ-ミニピンジャックのケーブルに交換して、ミニピンプラグx1-ミニピンジャックx2で分岐するか...悩みどころです。詳しい人ぜひ教えてください。


はじめまして。VCM-100に興味を持ってネットをフラフラしているものです。
返信削除VCM-100ってUSBオーディオインターフェイス有るからUSBでPCと繋げば解決のような気がするのですがまた違うのでしょうか?
はじめまして!
返信削除VCM-100のUSBって、PCから楽曲ソースを読み込むほうに使っているんだと思ってました。だから出力はLINE OUTしか出来ないのかと...僕はこの辺のオーディオ関連の知識が疎いので><まだ勉強中です。
初めまして。
返信削除VCM-100を買うときに検討材料として、こちらの記事を参考にさせていただきました。
最近購入に至りましたが、私は、VCM-100→PC→コンポという風に配線することにしました。
分岐すると結構コードが邪魔になってしまう気がしたのでそのような方法をとっています。
どうもです!
返信削除PCのOUTPUTをコンポに接続、ということですか?なるほどそれでも良いのか...情報ありがとうございます。