2008/01/08

Twitter Statsを試してみた

年末から話題になっていたTwitter Stats。Webサイトが重くて、全然反応が返ってこない状況だったのですが、サイトの仕組みを変えたらしく、ユーザ名を登録したら、メールで通知が返ってくるようになっていました。さっそくチャレンジ。


Twitter Stats - @smokeymonkey

時刻別投稿数。夕方から夜中にかけてポストが増えてます。さすがに社会人ぽい。

曜日別投稿数。土日は家庭があるので投稿が減るのは分かるのですが、月曜が一番多いというのはマズイかも(笑)

月別投稿数。2007年5月から急激にポストが増えてます。しかも完全に右肩上がり。2007年3月に登録したので、Twitter依存率がどんどん高くなっていますね。1月が多いのは2008年1月分が加算されているからだと思われます。

ユーザ別返信投稿(Reply)数。1位のmokechiは僕のnecoです。2位がフットバッグ師匠のdubstronica氏。3位がtomozo氏。その下位の皆様含め、仲良くして頂いている方ばかりです。本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

これがちょっと自信無いのですが、「Top overall @s」なので、ユーザ別Replyやり取り数かと思われます。1位がalyssumさんで、確かに長いやり取りをよくしていただいているかも。こちらも皆さん仲良くして頂いている方ばかりで恐縮です。


自分のTwitterに対する傾向を知るのはすごく面白いですね。自分自身で面白いと思ったのは、やはり急激にTwitterへの投稿数が増えていることと、Replyのやり取りはそれほど長く続けない(10位以内に入ったのが4回以上なので、大体4回以内しか続けてない)タイプであると分かったことです。

今ならTwitter Statsの応答も速いですので、皆さん一度試されてはいかがでしょうか。